kurosukepokeのブログ

メタゲーマーギャグ枠

ニックネーム展覧会

皆様こんにちは、クロスケぽけです。

突然ですが、貴方はポケモンにニックネームを付けていますか?私は一匹一匹にそれぞれのNNを付ける人種なのですが、長いことポケモンをやっていると育成済み個体が増えてきますよね。というわけで今回は、僕のBoxに居た個性的なNNのポケモンを紹介していこうと思います。是非お気に入りの名前を探してみてください

 

 

 

 

 

 

 

(どの辺がというわけでなんだ…?)

 

 

 

 

 

 

 

 

ダブルミーニング系統~

二つの単語をいい感じに組み合わせたり、一つの単語で二つの意味を持たせているタイプ

 

 

・ナカミナイデ(ミミッキュ

お化けなので中身が無い×ミミッキュの設定上中を覗くと怒られるので「中(を)見ないで!」。とあるつよつよメタゲーマーの方に使っていただいた名前でもある

 

・エレキツツキ(サンダー)

エレキ(電気要素)×キツツキ

 

・フェアリーフ(エルフーン

フェアリー(妖精)×リーフ(葉っぱ)

 

・セカンドリ(ポリゴン2)

2要素のセカンド×鳥(見た目)

 

・わびさビーフケンタロス

詫び寂び(意味不明)×ビーフ

 

モグランド(ドリュウズ

もぐら×ランド(地面)

 

・すべりゅう(ヌメルゴン

ぬめぬめして滑る×龍

 

・ゴキブリーフ(マッシブーン

ゴキブリ×ブリーフ(履いてないやんけ!)

 

クラウドラ(チルタリス

クラウド(雲)×ドラゴン(龍)

 

・メタルンバ(ナットレイ

メタル(鉄)×ルンバ(平べったくてそれっぽい)

 

・アグリール(ソーナンス

agree(同意、承諾)×リール(意味不明、多分語感で適当)

 

 

 

 

 

 

 

 

~似てるもの、人系統~

そっくりのキャラクターや人物から取ったもの

 

 

チョコボ(ガラルサンダー)

色違いだとそっくりだね

 

 

・マリレオ(アシレーヌ

比較するまでもなく似てないし多分誰もこのキャラを知らない

 

 

シナンジュハッサム

機動戦士ガンダムから。これは似てた

 

 

・しきがみ(カミツルギ

これは元ネタが合ってるだろうから似るよね

 

 

・てつじん28(ゴルーグ

これもとても似てる

 

 

・いさこ(ミルタンク

どうぶつの森より。まあ同じピンクの牛ではある

 

 

・みずのみどり(ポリゴン2)

アイマスの水野翠ちゃんではありません。雰囲気はまあまあ似てるかも

 

 

・ブルなかの(カプ・ブルル

これ絶対名前からノリで連想して考えただろ

 

 

他にもサザンドラのバルディクス(ドラクエの龍皇帝バルディクスから)とかラッキーのカービィとかGヒヒダルマのドドブランゴとか色々あったけどこのコーナーはこの辺で〆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~小ネタ編~

色々とエピソードがあったりなかったり

 

・ありむらかす(ミミロップ

有村架純ミロップということだろう

 

・ジュラルドン(テッカグヤ

実は剣盾以前からジュラルミン×ドン(重そうな擬音)でこの名前のテッカグヤが存在していたのだ。本物が発表されたときはビビりました

 

・フフンのフン(エルフーン

めっちゃ人生楽しそう

 

・しのみや(テッカグヤ

かぐや様は告らせたいの四宮かぐやから

 

・エーミール(ウルガモス

そうかそうか。つまり君はそんな奴だったんだな

 

・りちょうし(ライコウ

その声はわが友、李徴子ではないか?

 

・ももクリーム(ピクシー)

かわい~

 

・ふゆみかん(カイリュー

これもかわい~

 

フェミニスト(モルペコ)

これ色々とアウトだろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ゴミ編~

あまりにもひどい

 

・なにぬねこ(ガオガエン

多分疲れてたんだと思う

 

・バーストウシ(ルカリオ

多分バースト×闘志にしたかったんだろうけど強そうな牛にしか見えない

 

・キーらわれた(クレッフィ

当時は威張る身代わりで暴れてたけどもうちょいやりようあっただろ

 

・GODぶっぱ(カプテテフ)

こんな小学生以下の名前を付けたのが自分だと信じたくない、マジで

 

 

 

 

 

 

他にも元カノの名前を付けたサーナイトとか色々黒歴史が発掘されましたが今回はこんなもんで終わりにします。長々とお付き合いくださりありがとうございました!

皆さんも自慢のNNがあれば是非教えてくださいな