kurosukepokeのブログ

メタゲーマーギャグ枠

2022-01-01から1年間の記事一覧

虹色杯VSカエデ

虹色杯エキシビション第9試合のお相手はカエデニキ(@Kaedeniki)です。僕のメタゲ育成の9割を代行してきた超一流ど変態ブリーダーです。ボックスにカエデ産の個体100体は居ると思います。彼には本当にお世話になってきたので、今回はとびっきりの戦術で彼…

虹色杯VSやっちゃん

虹色杯エキシビション第8試合目のお相手はやっちゃんさん(@yattyan₋poke)です! ヤンチャムが相棒のメタゲーマーです。この人のせいで最近選出画面に進化前が居ても違和感を感じなくなってきました。直近の虹色杯でも好成績を収めているので、プレイング…

ガラル残留杯パートナーズ公開編

皆さんこんにちは、クロスケぽけです。 ガラル残留杯のブロック分けとパートナーズを発表していきます。 Aブロック A-1 オドシシシ 未使用タイプ:炎、霊、氷、龍 はじめましてオドシシシと申します。10パートナーズ初心者ですのでお手柔らかにお願いします …

虹色杯VSシンゲン

虹色杯エキシビション第7試合目のお相手はシンゲンさん(@shingen₋pokemon)です! 以前マルチバトルを一緒に遊んだことがあります。ノリと勢いでエキシビションを申し込んだのですが、快く引き受けてくださいました。プレイングが非常に丁寧で、直近の第二…

ガラル残留杯開催のお知らせ

皆さまこんにちは、クロスケぽけです ポケモンSVが発売され、各々パルデア地方での冒険を楽しんでいることと思います。そんな中、私クロスケはガラル残留杯を開催致します。もう少しガラルで戦いたい方や、SVで本格的にメタゲームが始まるまでの繋ぎにしたい…

虹色杯VSミスT

虹色杯エキシビション第6試合目のお相手はミスTさん(@ReSt₋Violin₋T)です! ミスTさんとは過去にフレ戦やマルチで何度も遊んだことがあり、日頃から仲良くさせていただいている変態さんです。カクレオン、アメモースなどの亡霊をパートナーズに採用するユ…

虹色杯VSアザレア

虹色杯エキシビション第5試合目のお相手はアザレアさん(@Azalea₋poke)です! 彼は虹色杯主催であり、僕の参加詐欺を笑って許してくださった心の広いお方です。それどころか、アザレアさんから「エキシビションしましょう!」とお声がけいただき、是非にと…

虹色杯VSカノン

虹色杯エキシビション第4試合目のお相手はカノンさん(@kanon3765)です! 旱星杯、そしてこの虹色杯の主催を務めている方で、大会上位常連のつよつよプレイヤーですね。前回DJGP2のエキシビションでは弱保アマガでフルボッコにされたので、今回は勝手に復…

虹色杯VSラムカ

虹色杯エキシビション第3試合目のお相手はラムカさん(@ramu₋poke)です! 「全自動メタゲーム機」「歩くメタゲー辞典」などの異名を持つ、皆さんご存じ超強い人です。ラムカさんとは以前あいなし杯という大会で戦い、敗北しました。今回はリベンジマッチと…

虹色杯VS村人

虹色杯エキシビション第2試合目のお相手はむらびとさん(@Rhydon121235)です! でかい金の玉投げつけるローブシン、ホズの実ストライク、持ち物無しユクシーなどを平気で使う人。予選つよつよ人間。僕は彼の熱心なファンです。以前彼に「村人さんの脳みそ…

虹色杯VS MONO

虹色杯エキシビション第1試合目のお相手はMONOさん(@GliscoRvega)です! パートナーズ画像作成過労死枠の人です。彼が僕をDJGP2に推薦してくださったおかげで、今の僕の交友関係があります。害悪ポケモンとTODを好む紳士的なお方です。彼とは現在大会にお…

虹色杯パートナーズ決め

皆さんこんにちは、クロスケぽけです。 今回はカノンさん、アザレアさん主催の「虹色杯」という大会に参加…させていただいた訳ではないのですが、主催の1人であるラムカさんから「エキシビションやりませんか?」とお声掛けしていただき、とても面白そうなル…

ニックネーム展覧会

皆様こんにちは、クロスケぽけです。 突然ですが、貴方はポケモンにニックネームを付けていますか?私は一匹一匹にそれぞれのNNを付ける人種なのですが、長いことポケモンをやっていると育成済み個体が増えてきますよね。というわけで今回は、僕のBoxに居た…

DJGP2のまとめ

大会ロゴめちゃくちゃかっこいい… 皆さまこんにちは、クロスケぽけです。 今回はやっちゃん様主催のDJGP2に参加させていただいたため、大会の振り返り記事を書かせていただきます。内容はパートナーズ決定の経緯と、対戦内容、あとがきです。 1つの記事に無…