kurosukepokeのブログ

メタゲーマーギャグ枠

現役就活生による就活アドバイス

皆様こんにちは、クロスケぽけです。現在私は大学3年生(新4年生)であり就活の真っ最中です。今回は、就活において私が感じた事、考えていることを書き記そうと思います。現在就活に苦しんでいる現役世代、あるいはこれから就活を迎える大学生諸君の助けに…

瑠璃色譚秋ノ舞 VSシンゲン

皆様こんにちは、クロスケぽけです。今回のお相手は瑠璃色のエキシビションを快く引き受けてくれた、チーム瑠璃VALO部のシンゲンくん(@shingen₋pokemon)です!以前大阪でオフをしたことがあるお友達で、めちゃくちゃいい笑顔をする好青年です。彼とは以前2…

瑠璃色譚秋ノ舞VSしろ

皆様こんにちは、クロスケぽけです。瑠璃色秋4試合目のお相手はしろさん(@Siro1227)です!ガーティックフォンなどで一緒に遊んだ事はありますが、ポケモンでの対決は初。知り合いとはいえ気を引き締めて戦っていきたいと思います。 お相手のパトナ。画像作…

瑠璃色譚秋ノ舞VSナイン

皆様こんにちは、クロスケぽけです。瑠璃色秋3試合目のお相手はチームでこぼこフレンズのナインさん(@LwXI8)です!企画の対戦会で2回ほど戦ったことがあるのですが、メタゲで戦るのは初めて。社会人パパ系ポケ勢なので、スケジュール調整には気を遣ってい…

瑠璃色譚秋ノ舞 VSミスT

皆様こんにちは、クロスケぽけです。瑠璃色秋2試合目のお相手はチームぎゃらんふぃあのミスTさん(@RunasaViolin)です!ぎゃらんふぃあ、ミスTどちらも前回大会に引き続き2回目の対戦です。前回はチーム結果1-2で惜敗してしまったので、リベンジできるよ…

瑠璃色譚秋ノ舞 VSナツ

皆様こんにちは、クロスケぽけです。瑠璃色秋1試合目のお相手は、チーム「しゃけ」のナツさん(@natsu₋kurobatto)です!彼とは一緒にガーティックフォンを楽しんだ際、「眼鏡クレセリアマイクロビキニ部」を共同作成した仲です。私は昔からナツさんの戦術、…

パートナーズ決定編〜瑠璃色譚秋ノ舞

皆様こんにちは、クロスケぽけです。今回はMON0さん主催の「瑠璃色譚秋ノ舞」に参加させていただきました。今回はパートナーズ選定過程の記事になります。 ルールはポン! si-na-san.hatenablog.com ・DLC前 昨今のインフレから、サイクル主体のポケモン(バ…

TERA杯VS SINK

TERA杯準々決勝のお相手はSINKさん(@ReCode₋Curse)です!瑠璃色譚の3決で戦ったばかりです。その時はむらびとさんのカイナがアイへで怯ませて勝ったので、今回はツケが回ってきそう。 お相手のパートナーズはこちら! ・事前考察 カイリュ― 選出予想 8/10…

ばしオフ使用構築と総括

皆様こんにちは、クロスケぽけと申します。普段はメタゲームばかりしているポケ勢がどうか怪しい存在です。今回は一橋大学ポケモンオフ、通称「ばしオフ」にダブルバトル部門で参加し準優勝することができたので、構築記事を残そうと思います。 ばしオフにつ…

TERA杯VS CLEAR

TERA杯決勝トナメ1試合目のお相手はCLEARさん(@CLEAR598)です!ガラ残以来2回目の対戦となります。前回は身代わりポリ2でハメハメしたのですが、果たして今回はどうなるでしょうか。 お相手のパートナーズはこちら! ゾロアークやクエス、ムクホーク、キラ…

TERA杯VSエルジア

TERA杯2試合目のお相手はLziaさん(@mikaeru46kami49)です!戦うのは初めて。知り合いは口を揃えて「エルジアさんは人格者」と話していたので、めっちゃいい人なんだと思います。 お相手のパートナーズはこちら! 地面統一で使用していたドオーや、好きそ…

TERA杯プロローグ+VSシャチ

皆さんこんにちは、クロスケぽけです。 今回は旅ちゃんとじんちゃそ主催のTERA CUPに参加させていただきました! 大会要項ポン ouijinstardust.hatenablog.jp ・パートナーズ決め 当初、ルールをちゃんと読まずにタイプ被りまくりで提出し、指摘されて初めて…

オバチュSVまとめ

皆様こんにちは、クロスケぽけです。 今回はミカンさん、アンディさん、モヴさん主催のOverture Cup(公式略称オバチュSV)に参加させていただきました!この記事はパートナーズ選定経緯、各試合の軽い振り返りと総括を全部詰め込んだ欲張り記事です。長った…

瑠璃色譚冬ノ幕VS SINK

瑠璃色譚冬ノ幕3位決定戦のお相手は、チーム「1on1被害者の会」のSINKさん(@ReCode₋Curse)です!レート2000経験者でもあり、BGMのセンスが神、ブログも面白いと隙がありません。この人のBGM付き対戦記事マジで面白いので皆さん見ましょう。7世代の頃に1750…

瑠璃色譚冬ノ幕 VS アザレア

瑠璃色譚冬ノ幕3試合目のお相手は、チーム「ノクタスを救いたいの会」のアザレアさん(@Azalea₋poke)です! お友達ですね。アザレアさんはあもあすが上手で、僕が狼のときだいたいこの人が見抜いてきます。虹色杯エキシビションでは完膚なきまでに叩き潰さ…

瑠璃色譚冬ノ幕 VS ミスT

瑠璃色譚冬ノ幕、2試合目のお相手はチームぎゃらんふぃあのミスTさん(@ReST₋Violin₋T)です! ぎゃらんふぃあは第一回瑠璃色譚の優勝チームであり、メンバーもポジションもその時のまま参加しています。1回戦は3-0で完全勝利とのこと。前回王者との対戦の…

瑠璃色譚冬ノ幕 VS やっちゃん

皆様こんにちは、クロスケぽけです! 今回はMON0さん主催の瑠璃色譚冬ノ幕に参加させていただきました。この記事は1試合目、VSチーム「もやしのナムル」の大将戦やっちゃんさん(@yattyan₋poke)戦の記事となります。 大会ルールは書くのが面倒なのでリンク…

【S2ダブル 最高665位 最終928位 レート1898・1817】空飛ぶ神秘のヘイラッシャ

皆さんこんにちは、クロスケぽけです! 今回、ポケモンSVダブルにて、自身の目標であった2シーズン連続最終3桁を達成できました。 大した順位ではないですが、記念に構築記事を残そうと思います。 最後まで読んでいただけると幸いです。 使用構築 全個体色違…

ガラ残3試合目VSMON0

ガラ残3試合目のお相手はMON0さん(@GliscoRvega)です! おともだち!3月に一緒に北海道旅行に行きます。 彼のパートナーズはこちら! なんかおしゃれだ、、、 自由枠は炎、霊、岩、鋼 ・事前考察 カプレヒレ 8/10 ものさんはレヒレを信頼してるし9世代内…

ガラ残2試合目VSむらびと

ガラ残2試合目のお相手はむらびとさん(@Rhydon121235)です! 再戦です。語れることが無い。前回は素催眠をぶち当てて最速起きを引かないアルティメット運勝ちマンだったので今回は真面目に勝ちたいと思います() お相手のパートナーズはこちら! ギャラ…

ガラ残1試合目 VS CLEAR

皆さんこんにちは、クロスケぽけです。 僕が主催のガラル残留杯、1試合目のお相手はCLEARさん(@CLEAR598)です! DJGP2でメタゲに初参加し優勝、そこから時封や虹色など沢山の大会に参加されている方です。一緒にガーティックフォンをした経験はあるのです…

虹色杯VSカエデ

虹色杯エキシビション第9試合のお相手はカエデニキ(@Kaedeniki)です。僕のメタゲ育成の9割を代行してきた超一流ど変態ブリーダーです。ボックスにカエデ産の個体100体は居ると思います。彼には本当にお世話になってきたので、今回はとびっきりの戦術で彼…

虹色杯VSやっちゃん

虹色杯エキシビション第8試合目のお相手はやっちゃんさん(@yattyan₋poke)です! ヤンチャムが相棒のメタゲーマーです。この人のせいで最近選出画面に進化前が居ても違和感を感じなくなってきました。直近の虹色杯でも好成績を収めているので、プレイング…

ガラル残留杯パートナーズ公開編

皆さんこんにちは、クロスケぽけです。 ガラル残留杯のブロック分けとパートナーズを発表していきます。 Aブロック A-1 オドシシシ 未使用タイプ:炎、霊、氷、龍 はじめましてオドシシシと申します。10パートナーズ初心者ですのでお手柔らかにお願いします …

虹色杯VSシンゲン

虹色杯エキシビション第7試合目のお相手はシンゲンさん(@shingen₋pokemon)です! 以前マルチバトルを一緒に遊んだことがあります。ノリと勢いでエキシビションを申し込んだのですが、快く引き受けてくださいました。プレイングが非常に丁寧で、直近の第二…

ガラル残留杯開催のお知らせ

皆さまこんにちは、クロスケぽけです ポケモンSVが発売され、各々パルデア地方での冒険を楽しんでいることと思います。そんな中、私クロスケはガラル残留杯を開催致します。もう少しガラルで戦いたい方や、SVで本格的にメタゲームが始まるまでの繋ぎにしたい…

虹色杯VSミスT

虹色杯エキシビション第6試合目のお相手はミスTさん(@ReSt₋Violin₋T)です! ミスTさんとは過去にフレ戦やマルチで何度も遊んだことがあり、日頃から仲良くさせていただいている変態さんです。カクレオン、アメモースなどの亡霊をパートナーズに採用するユ…

虹色杯VSアザレア

虹色杯エキシビション第5試合目のお相手はアザレアさん(@Azalea₋poke)です! 彼は虹色杯主催であり、僕の参加詐欺を笑って許してくださった心の広いお方です。それどころか、アザレアさんから「エキシビションしましょう!」とお声がけいただき、是非にと…

虹色杯VSカノン

虹色杯エキシビション第4試合目のお相手はカノンさん(@kanon3765)です! 旱星杯、そしてこの虹色杯の主催を務めている方で、大会上位常連のつよつよプレイヤーですね。前回DJGP2のエキシビションでは弱保アマガでフルボッコにされたので、今回は勝手に復…

虹色杯VSラムカ

虹色杯エキシビション第3試合目のお相手はラムカさん(@ramu₋poke)です! 「全自動メタゲーム機」「歩くメタゲー辞典」などの異名を持つ、皆さんご存じ超強い人です。ラムカさんとは以前あいなし杯という大会で戦い、敗北しました。今回はリベンジマッチと…